« "090419"LIVE at 神戸 | main page | 神戸090419/KOBE »

ableton8+10代工学

先日ableton8にアップデートしました。
まだコラボ用のshare機能やmax for liveが仕上がっていない時点の
リリースでしたが、ソフトの根本的な部分を改善したバージョン8なので
細かい操作性やエフェクト関係、そして音質面もかなり進歩してます。

最近気になる10代工学"teenageengineering"は
ストックホルムの楽器メーカーで"OPERATOR-1"なるものを発売予定してます。
この辺のデザインと楽器のバランス感覚は素晴らしいです。elektronや
Propellerhead、CLAVIAなど代表されるようにスウェーデンが生み出す
楽器のセンスは流石です。

ableton888.jpg
op_size.jpg
teenage.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junichioguro.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/203

コメント

10代工学! すごい可愛いですね。スウェーデンの機材屋さんがこんなに素晴らしいなんて知りませんでした。札幌同様、この寒い土地柄が重要なのかもしれませんね?!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)