« PSST at APPLE GINZA | main page | Magical Camp Live / Apple x PSST! »

motormix beer

PCが楽器になってしまった現代ではそれを扱うインターフェースのデザインも
身体と楽器の関係性ではとても重要な事で、一連のシステムとして構築する事で
初めて音楽として成立する方向へも向かっています。システムプログラミングや
プラットフォーム自体が音楽と言われる日もそう遠くない筈です。

最近はCM motormixの細かいMIDI設定をしてるのですが、このミキサーは
CCの値をスプリットにして各情報が埋め込まれているため何をするにも複雑に
なってしまいます。そんな訳で先人のスキルを有り難く頂きパッチに組み込んでいます。
Darwin Grosse氏のvirtual_motormix.patt for MAX/MSPを使うと
MACKIE CONTROL並みにmotormixを自由にアサインして操作出来ます。

いよいよ大通公園のビアガーデンシーズン。
札幌は少し肌寒い日々が続いてます、早く夏らしく暑くなって欲しいところです。

motormix-in.jpg
DSC03546.jpg
DSC03540.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junichioguro.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/217

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)