« Great Day | main page | PING PONG »

Giant's Causeway

早いものでベルファスト滞在も残り1週間を切り、まだ訪れていなかった
北アイルランドの世界遺産Giant's Causeway(ジャイアンツコーズウェイ)に行きました。
予想通り朝方終了したDJ後少し仮眠をしたためギリギリに目が覚めてしまい早朝の
メインストリートを軽い二日酔いのまま20分程走る(走るのは10年振り!)というウルトラC
難度をこなして、なんとか出発直前にみんなと集合場所で合流する事が出来ました。
それにしても晴れ男っぷりが炸裂しています。この日も見事な快晴でした。

このジャイアンツコーズウェイは世界の七不思議にも出てくる場所で海岸に
六角形の石柱が4万個程並んでおり、全て溶岩等の自然によって作られた奇岩で
このロケーションが世界遺産に登録されています。名前の由来も"巨人の土手道"という
古代ケルト人の巨人伝説から来ていて、まさに不思議に満ちた場所です。
ベルファストからはツアーバスで1時間半程で到着する事が出来ます。
ここに立ち寄る前に近くの島と島を繋ぐ名物の吊り橋も渡りましたが、落ちたら
完全アウトのスリル満点な場所なのですが、そこからの景色は素晴らしいものでした。
それにしてもアイルランドの景色のコントラストは本当に美しいです。


DSC01497.jpg
DSC01492.jpg
DSC01479.jpgDSC01496.jpg
DSC01449.jpgDSC01460.jpg
DSC01462.jpgDSC01455.jpg
DSC01501.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junichioguro.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/165

コメント

すごいです。
僕は言うの大好きなので、行ってみたくなりました。 札幌に戻ったら  色々話を聞かせて下さい。
ほんとに自然の力はすごいですね。

この素晴らしいアイルランドの自然が色々な文学や音楽を生み出しているというのが、肌で感じられました。

すごい、鉛筆みたい!
行ってみたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)