« from AsianDynasty | main page | sakura »

soundscape in moele

先月22日にモエレ沼公園で講師を行った音採集ワークショップの模様です。
音風景は各個人が何を聴きたいかという意思で同じ空間に一緒に居ても
全く異なる音空間を作る事が出来ます。
こういうワークショップをきっかけに地域のサウンドスケープを改めて
見直していくと、新たな「街の音」等のサウンドデザインを行っていけると
考えています

そして当日のWS参加者の皆さんがフィールド録音した音をまとめました。
同じ公園、同じ時間帯で録っていてもそれぞれの個性が良く表れてて
更に空気感や雰囲気が音に加わっているのがよく感じられます。

Soundscape of Workshop (moelenuma-park|モエレ沼公園)
[mp3/2m21sec/128kbps] 22thApril.2007

今回収録した環境音は7/27(Fri)に行われる向井山 朋子さんの
ピアノコンサートでジョイントされるかもしれません。
向井山 朋子 夏の旅 ~シューベルトとまちの音~
*
I did the lecturer in the workshop for soundscape last month.
I listened to the environmental sound that the participant recorded
and became feelings very relaxly.

DSC08753.JPG
DSC08764.JPG
DSC08765.JPG
DSC08769.JPG
kousyuu.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junichioguro.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/92

この一覧は、次のエントリーを参照しています: soundscape in moele:

» 「音採集/SAPPORO」 from 夏の旅
次に実際に、音を採集に出かけました。内部だけで100ヘクタールもある公園へ、各自散らばり、音を採った場所、何を採ろうとしたかを地図に記入。 一時間は、没... [詳しくはこちら]

コメント

お世話になり、ありがとうございました。
お聴きすると、当日の様子がくっきりと思い出されます。水の上を歩いているぴちゃぴちゃ音があったのですね。面白いです。
採集時間はあっという間に過ぎたので、もしまたこんな機会があれば、もっと長時間の採集を楽しめそうです。あ、でも編集するのが大変になるかな…(笑

こちらこそ有り難うございました!
今度はもっと長時間録る事が出来ると
面白いですよね。皆さんの音源とても
素晴らしかったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)