« final mix | main page | memory »

groundwork

A recent theme is "new sound design as soundscape.".
I feel that I might become direction of new music.


大量のスパムメールにメールボックスが撃沈されてしまい、
週末、週明けは大変でした。(各方面の方々ご迷惑をお掛けしました!)
そんな攻撃されてるのも露知らず先週末はワークショップメンバーで
朝まで打ち上げ。みんなで色々な意見を交わす事が出来て有意義な時間
を過ごしました。このテンションで是非アウトプットしましょう!

**
工事現場の騒音は以前の仕事でよく扱って分析解析もしてました。
何の音が人間を不快にさせるのか?という部分は決して共通の事柄ではなく
むしろ、かなりパーソナルな体験や心理的な局面が多々ある気がします。
どういう人生を歩んだかによっても音の好み等は全然違いますし、好きな音楽
が人それぞれ違うように日常の音も多様に満ちています。

今、自分がこの工事現場の音を聞くと数年前では聞こえなかった様々な要素
を聞いて感じ取る事が出来ます。それが音で付加価値をデザインする事のヒント
であると考えています。
最近のテーマが「new sound design as soundscape.」です。
それは新しい音楽の形になるのかもしれないとも感じているからです。

Sapporo(groundwork)
[mp3/61sec/112kbps]

DSC08536-1.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junichioguro.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/79

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)