« 2007 | main page | see sound by ear »

Always first steps

冬の穏やかな海の音。
先日用事があって小樽まで出かけた時にあまりにも天気がよかったので
立ち寄りました。この年末年始は今後の自分の事について色々と準備したり
悩み考えていた所だったのでちょうど良い気分転換になりました。
そして去年の手帳を見直していたときにPDCAと書いた言葉を見つける。

Plan/Do/Check/Action
計画、実行、見直し、改善

このサイクルは動いてる時には見失いがちになりますが、どの行動にも当て
はめる事の出来る基本的で重要な言葉だと考えています。
今どの位置を歩んでいるのかや、向かう方向はあっているのか?と立ち
止まった時に不安になる事もありますが、その踏み出す事の出来る自分の
一歩が大切な事であってやり続けていかないといけないと思っています。
今年も色々な人達と協力しながら前進して行きたいです。

sea of Otaru
(mp3/59sec/112kbps/Otaru JP)
eq:Roland R-09/44khz/16bit/stereo

DSC06747.JPG
DSC06757.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junichioguro.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/61

コメント

オオグロ君の進化を見る想いがします。僕は最近のオオグロ君の「コンテンツ」ものすごく好きです。
個人的にも刺激を受けています。

みんな大変な崖っぷちを歩いていますが、仲間はいます。(僕自身同様です)

互いに刺激しあって、励ましあってサバイブしていきましょう!

久保さんからいただいたメールにあったURLから流れ流れてここにたどり着きました。この小樽の音いいですね。BOSEのスピーカーで大音量で聞いちゃいました。このページに上がっている音源を同時に再生して重ねて聴いたらもっとよかったです。失礼しました。また読みます、いや、聴きにきます。

久保さん>サウンドスケープとしての
音のコンテンツに僕もとても可能性を感じています、もっと面白い方向に持っていこうと考えています。

菱川さん>訪ねて頂いて有り難うございます!また是非聞きに来てください。

おれも好きだな〜、こういうの。
気持ちいい。心地いい。

昔、バーをやってるときに良くやってたのが、CDや有線放送の波の音や森の音をバックグラウンドにずっ〜とかけて、そこに曲をかぶせていった。だから、曲と曲の合間は波の音みたいな。

junのやってる「写真と音」とかも、可能性が色々あるよね!楽しみだ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)