« Danke | main page | Remain 3days »

London

I arrived at London.
I think that Something is different when coming here.
Because it lived in Berlin for two months.
I enjoys the London life of the remainder.

ロンドンに到着しました。
Luton空港に着いた早々スーツケースのタイヤが破損し無くなって
ました。抗議しても埒があかず時間と労力を使うだけなので、代案を
考えながらking's cross駅までの切符を買いにいくと、ベルリン-ロンドン
間の格安航空券より高くいきなりの物価の洗礼を受けました。結局は
スーツケースを引きずりながらliverpool周辺の宿泊先へ。

数日間過ごしましたが、ベルリンで生活してからここに来ると何かが違います。
言葉では難しいけど、ちょっと今まで自分の感じていたロンドンへの憧れみたい
な感覚がかなり薄れている気がします。よい意味で現実を客観的にみれるというか。
単純に比較すると、ベルリンはチープですが、まだ可能性やオープンな自由さが
ありロンドンは景気がとても良いですが、とてもシステマチックな隙間のなさを
感じます。何か札幌と東京の比較に似た感覚かもしれません。
やはり物価の高さはアーティストを引き寄せる直接的な魅力にはならず、人が多す
ぎると結局のところコミュニティーが沢山出来てその範囲内での話になってしまい、
特に自分自身を持っていないとかえって流されてグローバルな視点さえも見失う
と思います。これをどう上手く判断して行動するのかというのも自分自身なのですが。

お世話になったOnionとロンドンで久しぶりに会い食事や街中を案内してもらいながら
ゆっくりと色々と話していると改めて人との繋がりの大切さを感じます。
僕の旅も残り1週間程、日本に帰ると新たにスタートさせる事とやる事が山積みですが
残りのロンドン生活も楽しんでいます。

(mp3/1m39sec/80kbps/London UK)
eq:Roland R-09/44khz/16bit/stereo


DSC05766.JPG
DSC05775.JPG
DSC05807.JPG
DSC05733.JPG
DSC05815.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junichioguro.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/40

コメント

Hallo !
ロンドンロンドンですね~。
↑の音、緊張感ありますね。
面白い事が一杯起こりますよう祈ってます!

おおお!onion!
これはテイト美術館ですね。
皆さんによろしくお伝えください。

ロンドンの印象はまあ、東京に近いでしょうね。物価はたしかに高い。

takeoさん>ロンドンの音も全然違っていて面白いですよー、楽しんでおりますっ。

としさん>onionも元気でしたよ。こちらの美術館は無料なので色々巡っています。tate美術館も面白かったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)