« live-info | main page | Danke »

Heiss

Yesterday,37degree.
I feel very hot in Berlin.
My Berlin stay is one remaining week.

昨日は37度!暑いです。北国育ちの僕にとってはこの暑さは危険です。
それなので自転車で15分ほど近所にあるtreptower parkの湖に行って
きました。結構みんな泳いでいて、貸しボートも人気がありました。
ベルリンの気候や環境はどこか札幌に似ているところがあります。
こちらも冬が厳しいからこそ、住んでいる人達はこの短い夏を存分に
楽しんでいます。
これに対していつも思いますが、日本の一般的な休暇は全く休暇になって
いないし、休み方自体も下手だと思います。このメリハリをつけないと
終わりなき目標なきループにしかなりませんが、今の日本のシステム
自体に無理が掛かっているので、そう簡単に休むことも難しいのが
事実です。この辺が様々な問題の根のひとつになってる気がします。

気になるデバイスのmonomeはフィジカルコントローラーとしても、
好感が持てます。まずシンプル!OSCも経由でき機能性も応用範囲が
広くて1台$500です!現在ようやくwebで在庫がストックされたので、
心が揺れています。
:: monome : demo movie ::

(mp3/1m10sec/112kbps/Berlin Gem)
eq:Roland R-09/44khz/16bit/stereo


DSC05469.JPG
DSC05454.JPG
m_00.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junichioguro.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/38

コメント

おお〜〜〜、これいい!!!
操作感がすごくスタイリッシュですね〜〜。

僕もほしいなぁ(笑)

写真うまいね。

F○ckの声が聴けるのかと思いました。 が、聴かない方がよかったですね。 お互い暑いし~。
で、このマシン何ですか? 見た目だけでも欲しくなります。

Katsu@beatimageさん>いいですよね!!
ちょうど今在庫ができたみたいですよー
限定400台とかなので悩みます^^

しばたさん>ありがとうございますー!

takeoさん>ドイツ語版のF○ckです(笑
ようやく言葉も少し聞けるようになってきましたっ あのマシンはMIDIコントローラーの類いで楽器のインターフェースみたいなものです〜。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)