« berlin-life | main page | berlinでの生活-1 »

Wolrdcupと僕

I've seen the football game of the World Cup with PV.
and for 20 years from 1986 at Mexcio W-cup.
I got excited very much because I watched the game.

思い起こせば86年のメキシコWカップが僕の初めて見た大会でした。
あの頃はマラドーナの為の大会といっていいほどマラドーナを中心に
話題が進められていました。印象深いアルゼンチンVS西ドイツの決勝
は今でも思い出深いベストゲームの一つです。
それから20年毎回欠かさず観てきたWカップ。。。
本日ドイツWカップ大会の開幕ゲームをベルリンの中心部であるブラン
デンブルク門のパブリックビューイングで観てきました。凄い人、人、人。
先日までの寒さが嘘のように真夏の天気になったベルリンは夕方でも暑く、
だけどとても心地よい天気で熱く観戦出来ました。
試合結果は4-2と前評判を覆すドイツの快勝で初戦をものにして波に乗れる
感触の試合運びでしたが、それ以上にこちらの応援のマナーの良さに驚き
ました。日本戦は勝利の美酒に酔いたいです!

(mp3/20sec/128kbps/berlin Ge)
eq:Roland R-09/44khz/16bit/stereo



DSC04308.JPG
DSC04286.JPG
DSC04313.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junichioguro.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/28

コメント

開幕戦、フランクフルトも盛り上がってましたよ。フランクフルトはマイン川に大きなスクリーンが設置されていて、両岸から観られるんですよ。
明日はアルゼンチンvsコートジボアール行ってきます!

音付きはいいね。いやあ、オオグロ君、Wカップのときにドイツにいるんだね。一生の思い出だね。

otoさん>一緒にドイツで応援しましょうー!

しばたさん>ドイツに来てからフィールド録音もたくさんしているので今後も色々アップしていきます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)