« hamburg | main page | berlin Maria »

Paris

I went to the Paris for four days.
I think that The Time of Your Life is a thing meeting the person.
i like paris and berlin !!
My e-mail was restored.

パリに4日間行ってました。
とても濃いスケジュールでしたが、色々な人達と出会える事が出来て刺激になりました。
今回行った目的が22日にパリのLE CUBEという所で行われたcinefeel主催"big in japan"という
イベントで以前制作したaerostitchの作品が上映される関係で行ってきました。このイベントでは
その他に高木正勝の作品やaudioactive、HIFANA、石野卓球などのPVを中心に日本を代表する
アーティストの作品が上映されてまして、フランス人のお客も満員近く入りイベントの関心度も高く
終了後も交流する機会にも恵まれました。
その中でパリで活躍しているLe pivotのディレクター畠井さんにお会いする事が出来て後日オフィス
にもお邪魔させてもらい色々とお話しする事が出来ました。

ちょうど訪れた初日がパリで年に一度の音楽祭が行われており至る所のバーやクラブ、ライブハウス
で演奏がされてて、入場も全て無料という素晴らしい音楽祭で、素人からプロの人まで一緒に様々な
ところで演奏している姿をみて音楽環境の良さに嫉妬しました。
またパリではポンビドゥーセンター横のircamにも行ってきました、ここは国営のクリエィティブな施設
でマルチメディアに特化しておりMAX/MSPなどのワークショップも行われています。そんな中、3D映像
とセンサーと音のインスタレーション"AGORA"が開催中だったのでこちらも観てきました。
こういったircamみたいな芸術に関する設備と環境はもっと国が積極的に施設をつくらないといけないと
いつも感じています、こういう姿勢が最終的にアートやクリエィティブに対しての考え方を構築していく
もので、その国の将来を長いスパンで見てもとても大切な部分だと思います。

結局、イベントが日本VSブラジル戦と同時刻の為に観戦できなくて結果のみを知りました。こっちで
ニュースを見る限り、日本ではマスが一緒に動いてオシム監督就任を煽って今回の日本敗退についての
責任の矛先をサッカー協会に向けないようにしてる風にしか見えません。今後の若手育成はサッカーの
世界でも同じで人を育てない限り未来は無いと思います。そういう意味では惨敗という部分が新たな0から
の出発点になるのであれば今回のWカップも日本のプラスになると思います。決勝Tは純粋に楽しみです。

パリで丁度apparatやMATMOSのライブが行われていたのですが時間の都合で観れなくて、
AKUFENのライブだと思って行ってみたらAKU-FENという(名前にハイフンが、、、)バッタもんでした(笑
パリからベルリンに戻るとなんだか実家みたいな感覚がして面白いです。

ここ数日メールBOXが満杯で受信出来なくてご迷惑をおかけしましたー 
メールの方も直りました!

ciao!

(mp3/48sec/128kbps/Paris FRA)
eq:Roland R-09/44khz/16bit/stereo



DSC04698.JPG
DSC04720.JPG
DSC04729.JPG
DSC04683.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junichioguro.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/32

コメント

↑の採取音。 ヨダレ出ました。

takeoさん>
パリでは色々とお世話になりました〜
音がおかずになる日も近いかもしれませんね(笑

Wow.. so lovely trip for you.
I like to read your Blog and really love to listen your sound on each situation!! You know what? Sometimes sound is more powerful than visual. I like a sound because I can make my visual! Lovely!

nice. sound, visuals& words.
なんか、そっちで動いて、日々成長してる感じだね。帰って来たときが、楽しみだ。cool, man. especailly, the sound!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)