« berlin-music-1 | main page | Paris »

hamburg

I took a day trip to the hamburg.
and participated in the workshop of Digital audio service.
I got stimulation very much.

日帰りで300km西にあるハンブルグという都市に行ってきました。
Digital Audio Serviceでsynthのwrokshopが行われていた為で
普段愛用しているスウェーデンの楽器メーカーElektronから出ている
machinedrumのワークショップもあるという事で楽しみに行ってきました。
ベルリンのZOBよりバスでアウトバーンを走り3時間程でハンブルグに到着。
会場に着くともうアンビエントのliveが始まっていました。
このmachinedrumというのはリズムを作る、通称ドラムマシーンという
機材で、これは他メーカーとは異なり完全にオンリーワン的なユニークさを
持ち、音とその開発コンセプトにとても惹かれて買った機材です。

僕が以前からとても興味を持っていた部分が、最初は小さなガレージから
立ち上げて成功を収めたElektronというインディペンドメーカーのオーナーが
どんな人物か?という所でした。
今回そのオーナーのダニエル本人自らがプレイしながら新しく出たUWの説明
を実機で持ってやってくれるという事で足を運んだ次第です。終了後、彼とも
少し話が出来る時間があって感じたのは、とても音楽の才能に溢れていた所
でした。好きだからこそ突き詰めていけるその姿勢は何にでも通ずる部分なの
でとてもためになりました。頭はモヒカンなんですが(笑  

DSC04616.JPG
DSC04576.JPG
DSC04571.JPG
DSC04605.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junichioguro.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)