« berlinでの生活-1 | main page | hamburg »

berlin-music-1

Berlin music condition.
I think that Berlin has electro music and the sticking environment.
People are enjoying music very much.
The second sound is a sound in the photograph of the fourth piece.

先日water gateというクラブに行ってきました。
Clubculture vs. Ignoranceというイベントで日本ではWIREでお馴染みのMonika Kruse
やJeremy P. CaufieldがDJをしていて全体的にもとても良質なパーティーでした。
エントランスも8euro!?という値段で入れちゃいますし、モニカにも直接会う事ができました。
日本でのクラブはDJとお客の間に隔てる何か敷居の部分があったりするのですが、この
パーティーはそんな事は全くなくDJやLIVEの人もフロアーで一緒に踊り気軽に声も掛けれて
とてもアットホームでした。最近のエレクトロやエレクトロディスコ系な感じの曲が多く掛けら
れていましたが、グルーブはやはりジャーマンです(笑
このクラブがあるwarschauer Str.周辺はNative Instruments社やUniversal社等もすぐ隣に
あり、こういった密接した環境の中で良質の音楽が育てられていく感じがとてもしました。
こちらは夜も安全でフェスやパーティーもベルリンでは気軽に遊びに行けます。
楽器は全般に高いです。特に日本製のRolandやKorgといった製品はやはり高いですね。
2番目の音は一番下の写真の音で、楽器屋に置いてたので店員に演奏してもらいました。

(mp3/20sec/128kbps/berlin Ge)
eq:Roland R-09/44khz/16bit/stereo

1:

2:

DSC04507.JPG
DSC04489.JPG
DSC04479.JPG
DSC04477.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junichioguro.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)