« Wolrdcupと僕 | main page | berlin-music-1 »

berlinでの生活-1

at last,I ate rice cooking!
I think that I make a profit when the curry shop
is done business in Germany.

先日のコメントしようのない日本戦のショックから立ち直ったので、
最近のベルリンでの生活の事を書きたいと思います。この1週間はとても
色々動き回り、多くの知り合いが出来ました。音や映像系、ファインアート
をしてる人等など、ジャンルは違うけど色々な視点での話し合いが出来て
自分の活動に対しても改めて前向きに考える事が出来てとても有り難いです。

ドイツに来て1ヶ月ほど経ちますが、そういえば米を食べていないなと
思い、近くのスーパーで初めて米を買ってきました。ドイツと言えばソーセージ
とジャガイモというイメージがあるのですが、アジアショップも多く、日本の
食材も少し手に入りますが、やはり高いです。。。 ドイツではカレーを食べる
習慣があまり無いらしいのでカレー屋は全くありません。もしかしたら
こっちでカレー屋の商売を始めたら流行るかもしれませんね。
澤井さんに教えてもらった中古楽器店はヤバ過ぎました。知らない発振器
や知らないメーカーのシンセがゴロゴロあり大変なお宝ショップでした。

DSC04448.JPG
DSC04378.JPG
DSC04472.JPG
DSC04421.JPG
DSC04469.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junichioguro.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)