« Kassel bird sings | main page | thank you Kassel »

kassel-2

I'm enjoying in Kassel.
I produce the sound and the image by using
Crazy of MAX/MSP patch.

先日の日曜日は久しぶりに天気が良かったので往復10kmの散歩をして
きました、(日本ではまずそんなに歩きません!!(笑))カッセルの東郊外に
テルメ(温泉)や美術館があるエリアへ行き、ゆっくりしてきました。
この街はとても坂が多いので地図上で計算した以上に時間が掛かります。

現在カッセル大学のnue media学科で特別講義を受けたり作品を制作中
で最終日には発表する予定です。今回はMAX/MSPというソフトウェアを
使用しカッセルで野外録音した音源も細かく切り刻み再構築してそのデータ
で映像も生成させリアルタイムにライブを行う感じになります。ただ自分の
マシンスペックが足りないので結構プログラムを削らないと音と映像の両方
やるのにはキツそうです。
ユースでは毎日各国の人たちと相部屋になるのでとても楽しいです、
耳栓があるので睡眠も十分に取れてます(笑

こちらではTVがないので情報が全くないWカップですが日本は盛り上がって
るみたいですね!今日の親善試合も観れなさそうです、、、

TschuB,

DSC03773.JPG
DSC03783.JPG
DSC03851.JPG
DSC03857.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.junichioguro.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/23

コメント

元気そうだね!せっかくなんだから、ドイツW杯情報もっとちょうだいよ!!たまには僕のブログ(店の)も見てちょ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)